ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Nuit et Jour * Vie

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/11の生姜焼き弁当

10/11の生姜焼き弁当


本日のお弁当。
・豚の生姜焼き
・きゅうりの浅漬け
・福神漬け
・プチトマト

ほらね、やっぱり。
昨日あれもこれもとお弁当に欲張っていろいろ詰め込んだ反動で
今日は笑っちゃうぐらいシンプルです。
はい、手抜きしたい気分だったという訳です。
とりあえずレンジで温めOKの容器に詰めました。

ところで、私は福神漬けが好きなんですけど買う時に注意するのは
やっぱり原材料産国。これが中国のものが多いんですよね〜。
やっと国内産を見つけたので久々に買いましたとも♪
色もなんとなく自然っぽい?あの毒々しいほどの赤も嫌いじゃないけどね。
とか言うような人が産地を気にするかぁ?
産地うんぬんどころか食生活をなんとかすべきなような。
スポンサーサイト

コメント

昨日の鮭弁当は豪勢でしたね~!
でも今日みたいなの大好きです^^
生姜焼きが大好物だから~。
中国産あれこれ言われてるけど、殆ど気にして無い私^^;
無神経って言うか・・・。良く見れば中国産のものってあるのかもなんだけど
あんまり中国産はもともと買ってないような気がします。
アジアンマーケットでも、中国語のだとなんとなく買ってないかもです。
韓国のはたまに買うけどね、似たものが多くて安いから^^;
福神漬けって中国のが多いんですね~!知らなかった。
私の住んでいるところではい種類しかないから
キュウ~ちゃんのを買ってるんだけど、あれはどうなんだろうか?(疑問・・・)

■seizyyさんへ

日本では中国の食材がニュースになる事が結構ありまして・・・
例えば段ボール入りの肉まんだとか、中国で養殖されているウナギに発ガン性物質が
含まれているだとか、汚染された土地で作られた野菜とか何かと話題になってます。
そのせいか、スーパーでは値段の安い中国製の食材が少しずつ減ってきて
そのかわり値段の高い国内産が増えたような気がします。
そういうニュースを見ちゃうとなんだかね、中国のものは避けちゃうよね。
段ボール入りの肉まんは本当だったのか結局よくわからなかったんだけど。
想像以上すぎてまるでホラーです。>_<
でも、日本のものも何かと製造日偽造だとかの問題が多発してて安心出来ないんだけどね。
そういえばきゅうりのキュウちゃんってどこ産だろ?あれって美味しいよね!
今度スーパーで確認してみます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nuitjour.blog104.fc2.com/tb.php/8-ade19af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

onenote

Author:onenote
関西在住・一人暮らし。
ごく普通の生活をしてる人。
-Blogについて-
夜も昼も降っても晴れても
どんな時でもそこに生活がある。
思った事、食べたものなど
ほんの少しを記録しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。