ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Nuit et Jour * Vie

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oscar Peterson Trio / WE GET REQUESTS



そのニュースを耳にしたのは昨年末、仕事納めの翌日でやっとのんびり出来る!と
思った矢先、案の定体調を崩してふとんの中でつけっぱなしのテレビからだった。
カナダの自宅にて腎不全だったそうだ。享年82才。なんとも悲しいニュースだった。

私は数年前、大阪ブルーノートでの来日公演へ行った事がある。
アルバムジャケットでは恰幅の良い温厚そうな印象でどれほどの大男かと思いきや
ステージへの登場は車椅子で、想像より小さく見えたので失礼ながら大丈夫かな?
なんて思ってしまった。
しかしそんな不安を抱いた事はすぐに後悔させられる程演奏はとてもパワフルだった。
なんとも心地良く親しみ易い演奏で私は幸せな気持ちでいっぱいになった。

このアルバム、持っている中で一番好き。(といっても5〜6枚だけど)
ライブのお客さんからのリクエストに気前良く応じていたというところが好きだ。
すんなり耳に入ってくる朗らかで素直なメロディは、わかりやすいし聴き易い。
もし、オスカー・ピーターソンを聴いてみるならこれがお薦めです。
それと「サテンドール」って曲が入ってるアルバムを探してみてね。


---心よりご冥福をお祈りいたします。---

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nuitjour.blog104.fc2.com/tb.php/25-ee576c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

onenote

Author:onenote
関西在住・一人暮らし。
ごく普通の生活をしてる人。
-Blogについて-
夜も昼も降っても晴れても
どんな時でもそこに生活がある。
思った事、食べたものなど
ほんの少しを記録しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。