ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Nuit et Jour * Vie

2017-10

スポンサーサイト


10/2のお弁当

10/2のお弁当


本日のお弁当。
・豚肉の生姜焼き
・玉子焼き
・オクラの胡麻&出汁醤油和え
・タラコふりかけ

6月中旬頃から会社勤めをしている私。
会社に着いたらまずお弁当を冷蔵庫に入れておきます。
お昼になったら電子レンジで温めるんだけど、この容器は
フタをしたままレンジにかけられるので便利なのです。

生姜焼きは「しゃぶしゃぶ用ロース薄切り肉」を使うのが好き。
だってその方が柔らかくて美味しいんだもん。
そんでもって肉料理はやっぱ「豚肉」が一番好きだなー。

玉子焼きにはキッコーマン「本つゆ・香り白だし」を使用。
卵一個に大さじ2/3、残り1/3はお水、お砂糖と片栗粉を少々。
これが今お気に入りの配合です。

Si je ferais le panier-repas, tu as la bonte' de manger?

スポンサーサイト

コメント

ブログ再開されていたんですね~。
気が付かなくて残念です。でも見つけてしまいました^-^
私もお肉は豚肉派です。そして生姜焼きはしゃぶしゃぶ用の薄いのを
使ってます^^同じですね??
卵焼き綺麗にできてていいなー私は綺麗に焼けません・・・
フライパン自体も買い換えないと綺麗に焼けそうも無いです。
卵焼き、昔はどうってこと無かったのに最近たまにスッゴク食べたくなるのです・・・・。

■seizyyさんへ

seizyyさん、お久し振りです!(実はこっそりblogはのぞいてたりします)
ご挨拶もせずblogを引っ越ししちゃってごめんなさい。^_^
かなり不定期更新になりそうなので、ぼちぼちご挨拶に伺おうなんて
のんびりしていました。
seizyyさんに気付いて貰えて嬉しい~♪
玉子焼きって難しいよねぇ。私は作る度に出来具合いが違うよ・・・
でもテフロン加工のフライパンは焦げ付かないから助かってます。
今使ってるのは、卵一個分でも厚めに焼ける小さな玉子焼き用パンなんです。
アメリカでも四角い玉子焼き用のフライパンって売ってるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nuitjour.blog104.fc2.com/tb.php/2-7e84e7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

onenote

Author:onenote
関西在住・一人暮らし。
ごく普通の生活をしてる人。
-Blogについて-
夜も昼も降っても晴れても
どんな時でもそこに生活がある。
思った事、食べたものなど
ほんの少しを記録しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

