ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Nuit et Jour * Vie

2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォアグラ・ランチ



今日はお友達と初詣を兼ねてカフェでランチを。
こちらのランチはMINT KOBE内にある"Le Ba-Ta-Clan"というお店で
期間&数量限定のランチメニューにオニオンスープもプラスしてオーダー。
「フランス産フォアグラステーキ・男爵芋とベーコンのブレゼ添え」です。

フォアグラなんて滅多に食べないものなので気軽なランチ価格だしちょっと
試しに食べてみようかなって感じで選びまして・・・
数量限定(一日30食)らしいのですが、まわりを見渡しても誰もオーダーしておらず
パスタプレートかキッシュプレート、もしくはお茶とケーキばかりだったので
さてはもう数量に達したのかと思いきやあまり馴染みのない食材だからか
余裕でオーダー可能でした。(笑)人気薄っ!?

赤ワイン風味のする甘辛いソースでソテーされたやわらかなフォアグラの下には
レタスやベビーリーフ、しっかり塩味がきいた蒸し焼き男爵芋やベーコン、
五穀米、それにブルーベリーが転がってました。
ご飯にブルーベリー!?と驚きましたがこれが不思議と合いましたよ。

ところで、フォアグラって日本語だと「脂肪肝」だそうで。
最近メタボってきてるのにこんなの食べてて大丈夫かしら?
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

onenote

Author:onenote
関西在住・一人暮らし。
ごく普通の生活をしてる人。
-Blogについて-
夜も昼も降っても晴れても
どんな時でもそこに生活がある。
思った事、食べたものなど
ほんの少しを記録しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。