ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Nuit et Jour * Vie

2007-12



一人暮らしの年越しそば



年末からお正月に一人の方はどんな風に過ごしてるんでしょうか?
私はとりあえず年越しそばをすすりました。
普段はすっかり自炊から遠のいてしまったのでこのお休み期間に
少しぐらいは料理をしようかと思ってます。
まぁ、おそばですから湯がくだけですけどね。
お出汁だって市販のものだし、海老天も揚げてあるものだし・・・
自炊とはいえないも同然ですがインスタント麺じゃないだけ私にとっては自炊。(笑)
ほんの少しのこだわりはこのおそばは小麦粉よりそば粉の方が多いものを
選んでみました。
これは寒いけどざるで食べたいかも!

それでは皆様、良いお年を。
2008年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ:大晦日 - ジャンル:日記

Joyeux Noel!



駅前にあったクリスマス・イルミネーション。
この街のこの風景を来年もまた見ることになるのかな・・・それとも!?
来年の私はどこからこの日をふり返るのかな。
私自身、ちょっぴり楽しみにしていたりします。

ちょこっとぜんざい



甘いもの・・・私は和洋問わずで大好きでございます。

仕事帰りに寄るスーパーは危険危険!
何を見ても「美味しそう〜♪」と思ってしまうんだもん。
ついカゴに予定外の品物を入れてしまう・・・
誘惑に負けて手に取るそれらは特に甘いもの系が多いです。

今回の魅惑の甘いものは「ちょこっとぜんざい」3個セット。
冷たいままでも電子レンジで温めてもOK!
本当にちょこっとなところがちょうど良いです。

071217a.jpg

ケーニヒスクローネの抹茶パフェ



抹茶モノが好きです。
これは食べごたえありまくりなケーニヒスクローネのパフェ。
ぷにぷにの白玉もサクサクなパイも抹茶アイスクリームも
たっぷりのソフトクリームもたまりません!

三宮ならさんちかデザート店、そごうwing店、大丸近くのNEXT店、
センター街・生田ロードのコレクション店などあちこちにあるので
思いついた時に買い物疲れを癒すのにもちょうどいいかな。
お気に入りのカフェまで歩く元気がないって時にもね。
おすすめはNEXT店、のんびりしやすいです。^_^

かれいの西京漬け弁当

12/13お弁当A

本日のお弁当。
・焼き魚(かれいの西京漬け)
・オクラのおかか和え
・さつまいもの甘煮(フジッコ)
・かまぼこ

ほぼ毎日お弁当を作っているんですがいつも冷凍食品のオンパレードで
すべて電子レンジで出来上がるものばかり。
一度使い出したらやめられない手軽さ、とってもラクチンなので
玉子焼きすら面倒に感じちゃう毎日なのです。

だけど、今日は珍しく魚を焼いて野菜を茹でてかまぼこを切って・・・
冷食の揚げ物類にややうんざり気味だったし、しばらく控えようかと
こんなお弁当になりました。

かれいの切り身は「これ、大きいじゃん!」と欲張って選んでみたら
骨だらけでした。T_T
これからは気をつけて選ばなければ。(笑)

Peace Piece



それはもう何年も見つけられずにいて・・・

ぴったりだと思っていたのにどうやら違ったみたいではじかれて
それがとても悲しくて来る日も来る日も泣いていたあの頃。

やがてはじかれる前に自分から手放すようになった。
深く傷つく事はなくなったけどいつまでも傷が疼くようになった。

ぴったりの断片なんてないのかも知れない・・・
そんなものがあるとも思えない。なのに、なぜ探すの?

いつまでも疼く傷がまたひとつ増えた。
それでもこれが間違いだったとは思っていない。

神戸ベイクルーズ



とある晴れた日の午後お友達と、メリケンパークの中突堤から
ロイヤルプリンス号に乗って神戸港遊覧を楽しみました。
この日はとても暖かくて潮風が気持ち良かった!

ハーバーランド〜川崎重工〜潜水艦造船〜神戸空港〜
ポートアイランド〜神戸大橋をぐるっと45分間の周遊。
あっと言う間でした。

海と山のある風景・・・大好きな神戸。
今度は山から海を眺めよう。


LENOTRE

lenotre01


お友達からLENOTREのチョコレートを戴きました。
箱を開けるとカカオの良い香りがふわ~っと漂ってそれだけでうっとり。

チョコレートには脳内物質セロトニンに影響を与え、慢性疲労を緩和したり
恋愛している時のような幸福感をもたらしてくれるらしい。
うん、確かにそんな気がする。
ほどよく甘くてほどよくほろ苦さが混じって・・・チョコレートって
美味しくて本当に幸せな気分にさせてくれるよね。

ひとときの幸せをしっかり味わいたいと思います。
どうもありがとう、感謝の気持ちを込めて。

lenotre01

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

onenote

Author:onenote
関西在住・一人暮らし。
ごく普通の生活をしてる人。
-Blogについて-
夜も昼も降っても晴れても
どんな時でもそこに生活がある。
思った事、食べたものなど
ほんの少しを記録しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

