ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Nuit et Jour * Vie

2007-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Music For Torching / Billie Holiday

Billie Holiday


つい最近まで気温30度を超える残暑だったのが嘘のように突然季節が動き出した。
雨に濡れたアスファルト・・・水を弾きながら走る車の音・・・
窓から見える景色は色のない世界に見える。
そういう時に聴く音楽は雨音を消さない程度のものがいいと私は思う。

雨の日に聴く音楽はだいたい決めてるんだけど、普段はあまり聴かずにいた
このCDをなんとなく手に取ってしまったから聴く事にした。
買った当初は正直、ちょっと退屈なアルバムに感じてたけど今日みたいに
冷たい雨が降る日にはすごーくしっくり来るじゃないの!!
ビリー・ホリデーの声はこういう日がぴったりだったんだなぁ。新たな発見。

どこにも出掛けなくていい休日の雨、嫌いじゃないよ。
ようやく熱いコーヒーが美味しく飲める季節になった。
・・・でもね、アンニュイな気分に浸ってばかりもいられない。(笑)
電子レンジをきれいに磨いたり、突然壊れた洗濯機のホースを直したり。
あ~ぁ、今日もどっぷり生活感丸出しな一日だったな。
----------------------
このアルバムの好きな曲。

・Come Rain Or Come Shine
 この曲を好きになるきっかけはBill Evansだった。
 あの曲と同じだなんてタイトル見なきゃ気付かなかったよ。
 「降っても晴れても」このタイトル、好きなんだ~♪

・What's New?
 有名なJAZZナンバーですよね。
 ギターとトランペットもしっとりと素敵です!

・I Hadn't Anyone Till You
・Everything I Have Is Yours
 こちらもしっとり、雨がよく似合う。
----------------------

Le jour pluvieux, je ne le deteste pas. 
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

onenote

Author:onenote
関西在住・一人暮らし。
ごく普通の生活をしてる人。
-Blogについて-
夜も昼も降っても晴れても
どんな時でもそこに生活がある。
思った事、食べたものなど
ほんの少しを記録しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。