ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

Nuit et Jour * Vie

2017-11



またまた引っ越します

現在の私のPC環境ではここのblogは使い辛いので引っ越します。
更新は今までと同じくかなり不定期になると思いますが。

引っ越し先はコチラ!


LENOTRE




すっかりご無沙汰しています。
仕事が忙しい事と、パソコンの調子が悪いのと、気力だとかいろいろありまして・・・
そんなわけで更新が止まってます。
とにかく仕事で毎日パソコン画面に向っているので家でまでも画像を触る気分になかなか
なれなかったりします。
仕事も職場も楽しいけれど、厳しい部分もあったりで世の中すべて上手くいくなんて事って
あるんだろうかと思う日々。

で、こちら。
某国から飛行機に乗って私のところへ届いた箱の中身は・・・LENOTREのチョコレート!
実は昨秋にも同じ方から頂きました。(^o^)
なによりも嬉しかったのは添えられていた真っ白な便箋に書かれたお手紙です。
手紙の中身は秘密だけど♪ この手紙は私の宝ものです。

仕事上の過酷な状況も唯一の支えでなんとか自分を保っています。
ま、とにかく頑張りますわ!

lenotre01.jpg

Oscar Peterson Trio / WE GET REQUESTS



そのニュースを耳にしたのは昨年末、仕事納めの翌日でやっとのんびり出来る!と
思った矢先、案の定体調を崩してふとんの中でつけっぱなしのテレビからだった。
カナダの自宅にて腎不全だったそうだ。享年82才。なんとも悲しいニュースだった。

私は数年前、大阪ブルーノートでの来日公演へ行った事がある。
アルバムジャケットでは恰幅の良い温厚そうな印象でどれほどの大男かと思いきや
ステージへの登場は車椅子で、想像より小さく見えたので失礼ながら大丈夫かな?
なんて思ってしまった。
しかしそんな不安を抱いた事はすぐに後悔させられる程演奏はとてもパワフルだった。
なんとも心地良く親しみ易い演奏で私は幸せな気持ちでいっぱいになった。

このアルバム、持っている中で一番好き。(といっても5〜6枚だけど)
ライブのお客さんからのリクエストに気前良く応じていたというところが好きだ。
すんなり耳に入ってくる朗らかで素直なメロディは、わかりやすいし聴き易い。
もし、オスカー・ピーターソンを聴いてみるならこれがお薦めです。
それと「サテンドール」って曲が入ってるアルバムを探してみてね。


---心よりご冥福をお祈りいたします。---

1/5の朝食



本日の朝食です。
野菜も果物も冷蔵庫にあるもの、なかなか使い切れないのです。
私の場合オレンジは一個買うと4回分の朝食に登場となります。
使い切れないまま消費期限を超えてしまう食材も多々あるので
きちんと使い切った時はちょっとした達成感を味わってます♪

最近コーヒー(といってもインスタントね)にはクリープを入れるように
なりました。カップにコーヒー粉とクリープを入れて後はお湯を注ぐだけの
手軽さがすっかりお気に入りなのと、寒い冬では500mlの牛乳パックすら
なかなか減らなくなるからね。

レーズンたっぷりのこのブレッドはタカキベーカリーの石窯シリーズで
スーパーで買えるものの中ではわりと美味しいと思います。

テーマ:あさごはん - ジャンル:グルメ

お正月の朝食



これは3日の朝食でした。正月らしくないですねぇ。^_^

前日に"ビゴの店"というパン屋さんで買っておいたキッシュがメイン!
パン好きな人なら一度は店名を耳にした事があるお店だと思いますが、
このお店もまた神戸の美味しいパン屋さんのうちのひとつで有名です。
すべて手作り・無添加なんだそうです。

ところで、最近包丁の切れ味がダメダメです。
ゆでたまごの切り口を見ればおわかりかと思いますが・・・
簡単に研げるやつじゃぁダメみたいねぇ。
(サカナの形をして裏側にマグネットがついてる包丁研ぎ)
その前に長く使えて大切に出来るような良い包丁が欲しいわ。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

onenote

Author:onenote
関西在住・一人暮らし。
ごく普通の生活をしてる人。
-Blogについて-
夜も昼も降っても晴れても
どんな時でもそこに生活がある。
思った事、食べたものなど
ほんの少しを記録しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

